2017年06月09日

乗鞍スカイラインに行ってきました

平湯峠まで車、そこから登坂という一番軟弱なコースです。

軟弱といえば、僕の自転車、フロント 44x28
「舗装路山岳ポタリング仕様です。初期型の電動アルテで動作します。
タイヤは、昨年履き替えた「Continental Grand Prix 4 Season 」
という物ですが、すこぶる具合がいいです。なのに、昨年のエコーラインと今回のスカイラインでしか使っていない、乗鞍しか走っていないタイヤという体たらくさです。
20170609_1.jpg

とにかく、景色が美しい道です。
我が地元、林道美ヶ原線のそれと比べてしまいトホホ・・・です、が、林道美ヶ原線の素晴らしさもも再認識しました!「自転車を降りなくていい」「景色を見ないので危なくない」「閉塞感から解放感へ」
どの道にもいいところはありますね。
乗鞍スカイラインに初めて行く方は、途中で自転車を降りて、山々のながめを堪能していただきたいです。20170609_2.jpg

途中で会ったフィンランド人のヤンネ(名前を聞いたとき「アホネン」と返したらうけていました)は、エコーラインを通って松本へ抜けるつもりだったようで、長野県側にチャレンジのタイヤ跡が見られました、滑落の危険を感じ、引き換えしてきたようです。帰りに、158号新村付近で走行中の彼を見つけたので、そのことについて「ナイス トライ」と言ったら「お前ら車か!ずるい」とあきれていました。僕らが「松本から来た」と言っていたので、同じルートを通ると思い込んでいたようです、アホヤネン。
20170609_3.jpg

ヤンネについてフォロー、以前、北海道から鹿児島まで日本縦断をしたそうです。今回は2回目の日本で、松本に来てくれて嬉しいですね。旅のご無事を。



posted by 店主 at 20:50| Comment(0) | 自転車

2017年04月27日

手描きのマグカップ

P1080516.jpg
P1080515.jpg

誕生日のお祝いにいただきました
チャコミルと自転車。。。。かわいい
カナちゃんと柚太先生の合作です
2人とも好きな世界で羽ばたけたらいいですね
posted by 店主 at 14:33| Comment(0) | 日記

2017年04月25日

ゴールデンウィークの営業予定

ゴールデンウィークの営業予定です
ご来店お待ちしております

4月28日〜5月2日 営業 
5月3日 休業
5月4〜7日 営業
posted by 店主 at 11:35| Comment(0) | お店

2016年06月04日

スペイン人は初来店じゃないかな?

日本縦断中のカルロス(スペイン)が泊まっていった。

どうやらカンタブリアかアストリアス出身みたいなので、エウスカルテルのジャージを引っ張り出して来たら喜んでる。よく見ると彼の来ているTシャツにはバスクの旗がプリントされている。ちょうど先日、ツアーオブジャパンでリカルド・ガルシア(元エウスカルテル・現キナン)のサインをもらってきていたので、それも見せた、日本の山中で、しばし故郷を思い出していたようです。

「昔、パンターニと写真を撮ったんだ」と言っていた彼が、うちの店の名が「PIRATA」ということに気付いてからは、やたらと写真を撮っていた。

ガルシアの語学力:☆☆ 相手が理解しているかどうかなど全く気にしない前向きな英語を喋る、スペイン語はなまっている感じ。

20160604.jpg


posted by 店主 at 08:49| Comment(0) | お店

2016年04月22日

[サイクリング企画 ”美鈴湖”がぴーくす ROUND 2]

4月24日(日)
 詳細はコチラ(遂次更新されます)

自転車でも、足で走ってもかまいません。
前回(昨秋)は15名に参加いただき完走7人だったかな?(いい加減)
これといったリザルトは残りませんが、楽しく過ごせるのではないかと思います。

なお、前回は無料で配布していましたおにぎりですが、今回は1個100円とし、全額、うちのお客さんの自転車企画の運営資金に使わせていただきたいと思っておりますので、ご理解・ご了承ください。

お店の営業はしていますので、珈琲などは頼んでね。

posted by 店主 at 21:58| Comment(0) | お店