2011年01月27日

オフシーズンにメンテ

ブレーキワイヤーを替えようとしたところ、アウターキャップが付いていたりいなかったり。。。うーmmいい加減ですな、明日買いにいこっと。それにしてもレバーの引きが重い、アウターが長すぎるのかなぁ、切っちゃうと元に戻んないしなぁ、そういえばワイヤーストッパーも汎用品だ、これは使わん方がいいぞ、ワイヤーバラけるし、ちゃんと自転車用のを使った方がいいです。とたかだかワイヤー替えるのにずいぶんと楽しんでいる店主でした。
posted by 店主 at 18:23| Comment(0) | 自転車

2011年01月23日

サイクルカフェって何?

サイクルカフェ」 聞きなれない言葉ではありますが、にわかに認知されてきています。「自転車で行かないと入店できないんですか?」、まさかそんなことはありません。でも、”自転車で行ってみたいなぁ”と思えるようなお店にはして行きたいと思っています。
posted by 店主 at 21:14| Comment(0) | お店

2011年01月20日

バイクは冬は飾りと成り果て

今日からお店のサイトを作り始めました。写真が必要なので撮ろうと思いましたが、外も内も寒々しい光景で、結局撮らず。ブログだけでもやってみるかということで書いています。それにしても寒い中バイクで登ってくる人はいるものです、僕なんか全然ペダル踏んでません。さらに、この今のところ訳のわからないお店「ピラータ」に寄ってくれた人たちには感動すら覚えます、立ち寄りたいお店になるといいですね、冬季少なくとも土日は営業しようと思っています。
posted by 店主 at 23:40| Comment(0) | お店