2011年04月30日

初めて聴いたヤマトさんとHANG

110429yamazakiyamato.JPG

29日のヤマザキヤマトさんのライブ、
HANGという楽器を3基持ち込んでのちょっと聴いたことのない音でした。
真夜中にも聴いてみたい音です。

次回のライブは、5月14日 河合良信、福澤歩 です。
若い(多分)2人の音楽を楽しんで下さい。
posted by 店主 at 21:27| Comment(0) | 音楽

2011年04月25日

"テンションの上がる" ツール

DTTG.jpg
24日の「ニッククライム」は天候に恵まれ、4名の参加者で無事催行されました。どうやら毎週日曜日に集まるようになったようです。

参加者の方から素晴らしい物を貸していただきました。自分がかつて所有していたパークツールのちょっとおもちゃみたいな物とは大違いです。こんなものを手にしたら、自転車いじりのテンション上がっちゃいますよね。
posted by 店主 at 18:13| Comment(0) | 自転車

2011年04月23日

明日24日のニッククライム

天候が不安定ですが、主催者の中野さんは天候にかかわらず9:00の集合時間に来ています。晴れるといいですね。

最近、ジロ・イタ対応メニューということでフェットチーネを作っています。今週はホウレンソウとアスパラを練りこんだ麺です。
posted by 店主 at 11:00| Comment(0) | 日記

2011年04月20日

氷---もちろん水も

ボトルの中に「氷」があると嬉しい季節になりましたね。
自転車の練習中やツーリング中の方に「氷」を提供します。
気軽に声をかけてください。
posted by 店主 at 19:15| Comment(2) | お店

2011年04月18日

不覚にも

昨晩の〔スポカフェの日〕アムステルゴールドレース
店主不覚にも寝過ごしてしまい、22:00にお店を開けました。
もしその前に来てくださった人がいましたら、申し訳ございませんでした。

そして今週は平日(20日)にフレッシュ・ワロンヌの中継があります。
向こうは祝日かなんかなのでしょうか、今度はちゃんと20:30には店開けます。
posted by 店主 at 22:16| Comment(0) | お店

2011年04月14日

ヤマザキヤマトさん

4月29日は当店でヤマザキヤマトさんのライブがあります。彼のうわさは方々で聞いていまして、頭の中では憧れのミュージシャンとなっていました。なぜか音を聞くのは今回が初めてです。昼間14:00スタートで、ライブチャージなしの投げ銭です。その頃は美鈴湖の桜は咲いているのでしょうか。是非お誘いあわせの上お越しいただき、楽しいひとときをお過ごし下さい。
posted by 店主 at 20:11| Comment(0) | 音楽

2011年04月12日

トラピストビール

chimay.jpg
CHIMAYの 青・白・赤 3本揃うと壮観ですね。

16日の大平俊郎ライブ、仙台"笹かまぼこ"出せます。
posted by 店主 at 21:55| Comment(0) | お店

2011年04月08日

石畳決戦

10日の日曜日、「パリ-ルーベ」です。
「スポカフェの日」開催しています 中継予定時間は19:55〜、日付が変わる前にレースが終了することを祈りつつ一緒に観戦しましょう。
posted by 店主 at 13:14| Comment(0) | サイクルロードレース

2011年04月06日

たまにはお客様の写真を

i_shi.jpg
練習中のIさん、榛名に行ってもいい練習コースはたくさんありそうですよ。またピラータにも寄ってください。
posted by 店主 at 23:37| Comment(0) | お店

2011年04月05日

初乗りで140kmは長すぎです

Le petit nid.JPG自転車乗り歓迎のお店ということでお邪魔してきました。
軽井沢「カフェ ル・プティ・ニ
何か参考にしてやろうと思って意気込んでいたのですが、お洒落なお店でうち(ピラータ)の参考にはならないということがわかってしまいました。カウンターにいらした女性のお客さんに聞かれました。「走っているとき何考えているんですか?」って。。。。そういえば何考えてるんだろう。「松本から自転車で信じらんない」って。。。。まだ今日の行程の半分なんだよね、なのに15時過ぎまでお邪魔、そして最後は強風吹きすさぶ中のナイトランとなりましたとさ。
皆様も足を運んでみてください。

ロードレーサーでツーリングしてます。もっと太いタイヤ(今回のは28cです)」を履きたいのですが、クリアランスが足りません。このフレームはトップ16Tが使える点は素晴らしいのですけれど。ランドナー欲しくなりました。
posted by 店主 at 20:14| Comment(0) | 日記

2011年04月01日

登れるかな

2011 JCA 全日本ヒルクライムシリーズ 第1戦 「蔵王ヒルクライム」 開催中止が決定しています。第2戦 「ツール・ド・美ヶ原」はどうかというと、噂こそ流れていますが、現時点ではスケジュール通りのようです。今回開催が中止される理由は皆様察しが付くとは思いますが、それとは関係なく、イベントには開催する権利と、開催しない権利をもつ者もしくは機関があります。それが明確なら開催中止とすること自体には文句のつけようはありません(その後の処理は別問題です)。それが不明確な場合、例えばずらりと並んだ主催者間でその取り決めがなされていない場合などは、困惑させられる者が増えるでしょう、そして不満も出てくることでしょう。この事について特に私見は無いです、坂は逃げませんから。
posted by 店主 at 19:44| Comment(0) | ツール・ド・美ヶ原