2011年07月30日

〔店主たまには自転車に乗ってください!〕 結果報告

7月30日 湯の原線タイムアタック(計測区間 4.7km / 380m)

28:31 店主(Me bike) 前回比 -2:33 SB
31:30 にぱー(Me bike) 

集合場所には3人、岳登さんはお見送りのみ、わざわざ有難うございます。準備万端だったのに悪天候で不参加の昆虫さん、また来てください。スタート時間から結構な雨が降り始めましたがどの道店に帰るしかないので2人でスタート、寒かったです。


次回 8月20日(土)今回と同じコースです。 8月13日(土)も検討中です
posted by 店主 at 17:27| Comment(0) | 自転車

2011年07月29日

明日は〔店主たまには自転車に乗ってください!〕

湯の原線は美鈴湖に登る道の1つですが、利用する人は少ないです。細い道で、車で走るにはちょっとしんどい道ですが、自転車乗りにとっては、傾斜の変化があり、木々が日差しをさえぎり、車が少ないので、走りやすい道だと思います。未体験の方は是非どうぞ。

7月30日(土) 8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合
「湯の原線タイムアタック」・・・のんびり苦しんで走りましょう 登坂距離 5.3km 標高差 430m (計測区間 距離 4.7km 標高差 370m)
posted by 店主 at 18:15| Comment(2) | 自転車

2011年07月28日

Mt.鳥海バイシクルクラシック からもう1枚

20110727.jpg

店主の自転車をたまには載せよう。
フロントとシートポストにバッグを付けてあり、自転車の車重と同じくらいの荷物ならいけます。今回はカメラを持っていったのでかさばった。野宿したんですが、寝袋は持たずエマージェンシーシートに入って寝ました手のひらサイズ100g強の優れものです、これを持っていけば輪行袋に入って座って寝ることは避けられます。←状況が意味不明・・・興味のある方はご一報を。
posted by 店主 at 00:05| Comment(0) | 日記

2011年07月26日

知らない山道は夜登れ

20110726.jpg
「Mt.鳥海バイシクルクラシック」を観戦して来ました。出場するお客さんの好意に甘えて車に乗せていただき、さらにバイクまで載せていただき、レース前のコースを登って観戦することができました。ナイトランで登ったのですが、噂のライト「GENTOS 閃」はちっこいのに本当に明るいです。そして自分の知っている道を夜走るのは怖いのですが(もちろんそういう意味でです)、知らない道は怖くないということに今更気づきました、建物の場所とか、変な話とか知らないからでしょうね。バイクから出る音と自分の息づかいがよく聞こえて澄み切った気持ちになります。

写真は鳥海で見たやってみたい光景 "マビックカーを止めてサポートを受ける"の図 レースは出ないんですけどね。もちろん選手はトラブルなので大変です。サイクルロードレースファンの方、どうです?この絵、萌えません?
posted by 店主 at 22:16| Comment(0) | サイクルロードレース

2011年07月23日

夏が終わる

ツール・ド・フランス
3000km以上を走りぬいた最後の雄姿を見届けましょう。
24日 21:00〜〔スポカフェの日〕TV生中継
posted by 店主 at 01:56| Comment(2) | サイクルロードレース

2011年07月21日

今晩〔スポカフェの日〕やってます

いまからでも遅くはない
今晩ツール第18ステージ(山岳)
雌雄を決するか
posted by 店主 at 19:56| Comment(0) | サイクルロードレース

2011年07月19日

明日はライブです

20日(水) 19:00 OPEN ★ ダディ津田 &ちきぴー ライブ 7月20日(水)
  OPEN 19:00〜 START 20:00 ライブチャージ 1500円
九州福岡からのツアーです。音楽の流れるカフェピラータを体験してみては?

ダディ津田:数々の職を経験、1991年から1998年まで アメリカ在住。 帰国後も
ライブハウスの経営を繰り返し ながら自身も弾き語りを始める。 2004年9月に
交通事故に遭い、また周 りの諸事情をきっかけに歌稼業でやっ ていこうと一念
発起。 現在ツアーミュージシャンを生業としている。変わった職業29回、潰し
たお店23軒、 引越し40回、離婚2回 歌わせてもらえる所があれば、 全国どこへ
でもでかけて行く。  ダディ津田サイト
posted by 店主 at 19:55| Comment(0) | 音楽

2011年07月18日

今週の〔スポカフェの日〕

ヴォクレール&ユーロップカーのマイヨ・ジョーヌ戦線への参加で、例年のとは異なる様相を呈している今年のツール。決戦はアルプスへ----そして、最終日シャンゼリゼ、充足感とともに寂しくなるので、それを和らげるため一緒に観ませんか。

7月19日(火) 第16ステージ(山岳) 21:00 〜       
7月21日(木) 第18ステージ(山岳・超級3連発) 20:30 〜
7月24日(日) 第21ステージ(シャンゼリゼ) 21:00 〜

お食事しながら楽しめます、多数の観戦者をお待ちしております。





posted by 店主 at 12:52| Comment(0) | サイクルロードレース

2011年07月16日

〔店主たまには自転車に乗ってください!〕 結果報告

7月16日 湯の原線タイムアタック(計測区間 4.7km / 380m)

24:24 オースチンBB(Me bike)
24:54 岳登(Me run) 
31:04 店主(Me bike)
36:02 昆虫(Fe bike) 敢闘赤ゼッケン

たまには自転車に乗るという目的は達成されましたのでよし。
のんびり走るとか、マイペースでとかいいますが、人間には人に勝ちたい優りたいという意識と自分を高めたいという意識があります。なので、タイムを計るということは有意義なことだと思います。そうでないと文明が衰退します。とはいえ、マイペースでボチボチでないと登れない坂道でした。

次回 7月30日(土) 今回と同じコースです。参加してみては。
posted by 店主 at 22:02| Comment(0) | お店

2011年07月15日

ピレネー初日

いやぁ、ヴォクレールがマイヨ・ジョーヌを守りましたね。しかも悲哀や切迫感はなく、ちゃんとローランをアシストに付けての余裕を感じるものでした。明日は山頂ゴールではないのでまだいけそうな気がします。

そして、店主の悲哀を感じるか?! 〔店主たまには自転車に乗ってください!〕
7月16日(土) 8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合
「湯の原線タイムアタック」・・・ 登坂距離 5.3km 標高差 430m
参加してね。
posted by 店主 at 01:44| Comment(0) | サイクルロードレース

2011年07月12日

〔店主たまには自転車に乗ってください!〕

カフェ ピラータ はサイクルカフェを自認しているくせに、店主がほとんど全く自転車に乗っていないという事実が発覚しました。そこで。。。。。〔店主たまには自転車に乗ってください!〕 土曜日朝(開催日詳細はホームページのスケジュールを見てください)、ショートコースのライドです。

まずは下記1本
7月16日(土) 8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合
「湯の原線タイムアタック」・・・ 登坂距離 5.3km 標高差 430m

押し、歩き、集合地点に顔出しだけ、ありです。自信のない方(含む店主)も参加してね。
つまらない苦しみの多いご時世、爽やかな苦しみが味わえること請け合いです。
posted by 店主 at 01:42| Comment(0) | お店

2011年07月10日

ツール序盤戦

週末の〔スポカフェの日〕
金曜日は、サイクルロードレース観戦ビギナーが多く、ウイギンズが落車でケガをした時「選手交代できないんですか?」なんて質問もありました。たしかにそうですよね普通そう思います、見慣れてると当たり前のことでもはじめて見る人には疑問です。これからもわかりやすい解説を心がけます。
土曜日は逆に見慣れている方が多く、レースに入り込んで、けっこうシーンとしてたりする時間がありました。でもここぞという時、「クネゴ!」って声援が飛んだり、ラ・コスタが逃げ切った時に拍手がおこったりと盛り上がりました。

今週はピレネー3連戦です。ピレネー?って方は久しぶりに世界地図でもながめてください。「ピレネーの向こうはヨーロッパではない」なんて言われた時代があったそうな、そんな"ヨーロッパではない"国のコンタドールが動き出すこと必至です。

7月14日(木) 第12ステージ(山岳) 19:00 〜       
7月15日(金) 第13ステージ(山岳) 21:00 〜
7月16日(土) 第14ステージ(山岳) 19:00 〜

多数の観戦者をお待ちしております。




posted by 店主 at 19:56| Comment(7) | サイクルロードレース

2011年07月05日

ツール開幕しました

7月2日、23日間21ステージにわたる夏の祭典ツール・ド・フランスが開幕しました。
カフェ ピラータでは、サイクルロードレースを楽しむべくTV生中継 [スポカフェの日]をやっております。
自転車好きの方はもちろん、初めて観る方も親切で熱い解説員が付きますので(多分)ご安心を。
雰囲気の出る海外ビールも用意してお待ちしております。9日(土)はお店で寝ちゃってもかまいませんよ。

まずは下記2本

8日(金) 19:00 OPEN
   ☆ 夜  [スポカフェの日]  ツール・ド・フランス 第7ステージ TV LIVE中継 21:00 - 25:30

9日(土) 昼間休業 夜 21:00 OPEN  
   ☆ 夜  [スポカフェの日]  ツール・ド・フランス 第8ステージ(山岳) TV LIVE中継  21:10 - 25:30

。。。&続く
posted by 店主 at 21:24| Comment(0) | サイクルロードレース