2012年05月31日

タマタマ

「ステラ」を「オステラ」もしくは「オ・ステラ」に改名しちゃおうかな。

ところで、「ステラ」といえば、知られているのは、SHIMANOのリールの商品名でしょうか。「アルテグラ」もありますよね、「ステラ」は自転車でいえばデュラエースクラスです。なんしかSHIMANOは男のサイフを軽くする企業のようです。
posted by 店主 at 22:20| Comment(2) | 日記

2012年05月30日

6月2日夜は〔Live at Pirata〕

以下の方たちが演奏します。表現者の事を説明するのは難しいのでサイトを見てみて下さい。
大谷氏
三角みづ紀
O.A. サトチエ(喫茶「虫の音」店主)
6月2日 18:00 OPEN 19:00 START ライブチャージ 1500円

チラシ(クリックで拡大)
20120530.jpg
 
posted by 店主 at 22:51| Comment(0) | お店

2012年05月29日

〔湯ノ原線タイムアタック st7〕

6月2日(土) 8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合
計測区間(自己申告) 距離 4.7km 標高差 380m
自転車車種自由、ランもあり

初めての方へ
湯ノ原線とは、松本市の美ヶ原温泉から、同じく松本市の美鈴湖に抜ける林道です。1車線の舗装路で、計測区間は上りっぱなしで下り区間はありません。木陰が多く夏でも涼しく感じる道で、車通りも比較的少ないです。タイムの目安ですが、普段あまり自転車に乗らない人は40分切り、たまにスポーツライドする人は25〜30分、ホビーレースなどに出たり目標にしている人は、20〜25分を目指すと良いかと思います。ちなみに、過去の最高タイムは、19:00、店主の今期最高は、28:13 です。

「遅いから」って遠慮してる人、別にどうってことないです。
posted by 店主 at 22:34| Comment(0) | 自転車

2012年05月28日

〔PRの日〕

ピラータの

ブレンドホットコーヒーは350円です。先週からブレンドを変えました。

アイスコーヒーはスキルがないので入れられません。

エスプレッソとカフェ・オ・レはメニューにありませんが。気が向いたときには入れられます。

カフェ・コン・レーチェは何回か試しましたが、うまくできたことがありません。

広告有効期間:適当
 
posted by 店主 at 21:24| Comment(0) | お店

2012年05月25日

ハイブリッド巣

出て行ったと思っていたツバメ君が帰ってきているようです(尾が見える)。もともと廃墟となった蜂の巣に増設して作っていましたが、最近この周りをハチ君も飛んでいます。共存する気でしょうか?果たして成立するのか。
20120525.png
posted by 店主 at 13:59| Comment(0) | 日記

2012年05月24日

ジロ最終決戦

〔スポカフェの日〕
5月26日 20:30〜 第20ステージ 
 チーマコッピ(大会最標高地点)ステルヴィオ山頂ゴール
5月27日 21:30〜 第21ステージ
 30.1km 個人タイムトライアル
今年のジロは本当にようがんばったという選手が多いです。そしていよいよフィナーレを迎えます、頑張ってきた選手たちに声援を送りましょう。


5月25日(金)休業
5月26日(土)16:00OPEN
です。
posted by 店主 at 22:06| Comment(0) | サイクルロードレース

2012年05月23日

TOJ 飯田ステージ

自転車の店TAOの店主が連れて行ってくれました。
ボランティアの方が国旗の小旗を配っていて、たまたま渡されたのがラトビアの旗だったので、唯一参加のラトビアの選手を勝手に「ラティ」と名付け応援しました、その選手が通るときに国旗をかかげ「ラティ!」と叫ぶ、気づいてくれたかな。生レースは面白いです。ピラータのお客さんがいたり、名古屋のHOT SPINの店主と久々に会えたりで大満足。
20120523.jpg
posted by 店主 at 18:50| Comment(0) | サイクルロードレース

2012年05月22日

どんと来い超常現象

店前の外灯が切れたのに始まり、ガスが供給されなくなったり、2階の部屋の灯り(リモコン)が突然点いたり(これは以前からたまにある)、隣の公衆WCの灯りも切れている。その他、やたら物が壊れたり、なんだか時空のバランスの悪い美鈴湖近辺です。そういえば、せっかく巣を作ったツバメも引っ越してしまったようだし、スケートセンター跡に住んでいるドラキチがなぜか来たりもしている。こうゆう不穏な事が立て続けに起こるときは、こちらの気が緩んでいる場合が多いようなので気を引き締めよう。その第一弾として、電動工具の整備。
posted by 店主 at 18:52| Comment(2) | 日記

2012年05月20日

2h4m44s

〔苦しいピクニック ツール・ド・美ヶ原コース体験走行〕

6名参加で楽しく行われました。参加者の皆さんお疲れ様でした。
店主においては、根性・体力・技術といったピクニックにはかかせない要素が全て足りないということを認識させられました。次のピクニックに向けて精進したいと思います。ただ、ここまで苦しい思いをしてコーヒー1杯を売ると言う自虐的営業精神は誉められたものです。

岳ちゃんへ
ミート丼、味噌(赤だし)入れてみたら本当においしくなり料理みたいでした、からあげとの相性もいいですね。
 
posted by 店主 at 23:20| Comment(2) | 自転車

2012年05月19日

〔湯ノ原線タイムアタック st6〕 結果報告

5月19日(土) (計測区間 4.7km / 380m)

22:38 PB サル(Me bike)
28:19 店主(Me bike)

コメント
サル 取り付け直後で「ガーミンばかり見てた」

そして明日は
〔苦しいピクニック ツール・ド・美ヶ原コース体験走行〕
文字通り自転車でのピクニックです、お気軽にご参加を。
給水ポイントはピラータ前(セルフ)のみです。 
5月20日(日)7:00 浅間温泉松本市営野球場北側駐車場集合
今日みたいな天気だといいな。
 
posted by 店主 at 14:55| Comment(0) | 自転車

2012年05月16日

[スポカフェの日]  ジロ・デ・イタリア

19日(土)ケラスコ〜チェルヴィニアレ
20日(日)ブスト・アルシツィオ〜レッコ/ピアン・デイ・レジネッリ

難関山岳ステージ頂上ゴール連発
興奮しようぜ!

放送開始時間 21:00〜

ご来店お待ちしております。
 
posted by 店主 at 22:28| Comment(0) | サイクルロードレース

2012年05月14日

〔湯ノ原線タイムアタック st5〕 結果報告

5月13日(日) (計測区間 4.7km / 380m)

21:49 とーじ(Me bike)

コメント
とーじ 「すごく調子良かったのにタイムが出てない ???」

店主、朝起きたら頭痛がしたため不参加、根性ナシですみません。

次回 〔湯の原線タイムアタック st6〕
5月19日(土) 8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合

そして翌日は
〔苦しいピクニック ツール・ド・美ヶ原コース体験走行〕 
5月20日(日)7:00 浅間温泉松本市営野球場北側駐車場集合
ゆる〜く登りたいと思いますが、坂がゆるくなるわけではありません。ブービータイムとトップタイムの方に、お店からしょーもない(ホントに)賞品出します。店主も登ります、完走できるか気が重いです・・・・。
 
posted by 店主 at 20:02| Comment(0) | 自転車

2012年05月13日

イノーにキスされた女

ツール5勝クラブ、ベルナール=イノーにキスをされた女性が来店。とは言ってもイノークラスになると万を超える女性にキスをしているだろうからそうは珍しくもないかもしれないが、その事を評価する店ピラータに来店したのが素晴らしい。

昨年のJSPORTSのツール開幕前イベントに参加した彼女は、抽選会でイノーのサイン入りマイヨを当て、プレゼンターとして来日していたイノー氏からキスを受けた。マイヨは宝物だと言っていたが、キスされたあなたも宝物です。
posted by 店主 at 15:50| Comment(0) | お店

2012年05月12日

家でいいのか?

アット・ホームな店だと思われると困るので、アット・パンクと書いておいた。わざわざ店まで出向いて家だったら嫌だろう、ふつう。
20120512.jpg
 
posted by 店主 at 19:00| Comment(0) | お店

2012年05月10日

[スポカフェの日] ジロ序盤の中級山岳ステージ

11日(金)ウルビーノ〜ポルト・サンテルピディオ
12日(土)レカナーティ〜ロッカ・ディ・カンビオ
13日(日)スルモナ〜ラーゴ・ラチェーノ
放送開始時間 21:30〜

今年はきつい山岳ステージは後半に集中、逆に序盤戦の山岳ではマリア・ローザ着用狙いの伏兵の活躍が見られるかもしれません。
posted by 店主 at 21:47| Comment(0) | サイクルロードレース

2012年05月09日

ヨーロッパのレースは日本では当然夜

暖かくなってきたのと、ジロ・デ・イタリアも始まり、サイクルロードレース生中継が多くなるので、平日の営業は夜間中心にしようかと思います。詳しくはホームページのスケジュールを見てください。土・日・祝は昼間も営業しています。

店主は、閉店時間のない店が好きです。お客さんがいてオーダーが入る限りは店を閉めないのが目標です。ただし店主が先につぶれちゃった場合は許してくださいが暗黙のルールです。さんざん呑んでいるのに、「閉店です」と言われて店を追われた幾多の経験がそうゆう気にさせています。まぁ成り行きでということで。

posted by 店主 at 21:50| Comment(0) | お店

2012年05月08日

ジロの休日に

油断をしていたら、夜2組もお客さんが来た。嬉しいので、酒がおいしい。こんな時はこの後1人で飲むのだが、なぜかやめられた、進歩か?なにはなくともお酒にはまじめに取り組んで行きたい店主です。やっぱりもう一杯だけ飲もう。

明日はジロ・デ・イタリア、チームTT生放映です。
21:30開店です。
posted by 店主 at 23:11| Comment(0) | お店

2012年05月07日

オリジナルペイントのバイク

カッコよかったので、パシャリ。
右側には「AUSTIN BB」
左側には「AUSTIN A-35」
わかる人にはわかるニンマリペイントなんでしょうね。
オーナーの方、見たらコメント下さい、自慢していいですよ。
20120507.jpg
posted by 店主 at 19:39| Comment(0) | 自転車

2012年05月06日

〔湯ノ原線タイムアタック st4〕 結果報告

5月5日(土) (計測区間 4.7km / 380m)

21:11 とーじ(Me bike)
23:00 あゝ塩尻峠(Me bike)
23:30 池(Me bike) 
28:13 SB 店主(Me bike)

コメント
あゝ塩尻峠 「前が見えてから抜けそうで抜けない」

次回 〔湯の原線タイムアタック st5〕
5月13日(日) 8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合
posted by 店主 at 19:10| Comment(0) | 自転車

2012年05月05日

「夜梅」ではイメージが悪かったのだろう

とらやの「夜の梅」とういう羊羹をいただいた。一片を食べながら包装に書かれている文章に目をやると・・・
「羊羹に巻き込まれることがありますので、ご注意ください」
大笑いしてしまった、頭の中をよぎったのは、羊羹に巻き込まれている自分、もしくは自分を巻き込むほどの巨大な羊羹。正確にはこう書いてある。

 お切りになるときに、包装材が
 羊羹に巻き込まれることがあり
 ますので、ご注意ください。

そう、僕は2行目から読んだのだ。それにしてもここで改行したセンスに拍手だ、これからは文章を書く時に見習わなければいけない。こうなると他に書かれている文字も読みたくなった。お客様センターの電話番号が書いてあった、ここまで笑わせてくれたお礼を言わねばと思った。でも待てよ、僕が笑えたのだから、この事はすでにスタンダードになっているのではないだろうか、お客様センターにかかる電話のうち50%以上がこの件で、担当さんはすでに飽きてしまっているのではないだろうか、そう考え電話するのは保留した。電話した方がいいと思いますか?皆さん。
 
posted by 店主 at 07:05| Comment(2) | 日記