2012年06月28日

「ツール・ド・美ヶ原」の応援

7月1日(日)6:00くらいから店前のスペースで

選手の皆さんはそれぞれの思いを持って登っています。きっと声援は力になるはずです。知っている選手にも知らない選手にも声援を送りましょう。、コスプレ歓迎、横断幕、ボード、旗、鳴り物など持ち込んで華やかにしてください。

ピラータ近辺は、公衆トイレ、駐車スペースがあり、選手の家族の方も安心して応援できるスポットです。

今日飾りつけ(地味ですけど)をはじめました。駐車場に「ALLEZ」って書いちゃいました。

お待ちしております!
posted by 店主 at 21:06| Comment(0) | お店

2012年06月21日

明晩 〔Live at Pirata〕

やなぎ ギター弾き語り
6月22日(金)19:00 open 20:00 start
ライブチャージ 1000円

やなぎさんとは1回共演させていただいたことがあります。ピラータの姉妹店である、「喫茶虫の音」がオープンした時、栄えあるこけら落としのステージでした。氏は年がら年中ツアーを周っていて、ピラータにも来てくれることになりました。このように名は知れずとも(失礼)ツアーが成立するミュージシャンってのは何かしらの理由があるのです、言葉では現せないので聴いてみて感じるしかありません。
posted by 店主 at 18:09| Comment(0) | お店

2012年06月15日

鹿はやたらいました

昨日、美ヶ原に登ってきました。とは言っても、自転車でなく車で。よく車だと勾配を感じなくて、自転車で走ると如実に感じるって言いますけど、自転車で何度か走ってる道だと、車でも「ここきついんだよなとか」「あれ意外とゆるいなこの直線」とか、かなり細かく確認できるものです。脚と精神に疲労がたまっている状態での感じ方と違って、正確だったりするかもしれません。一度車でも試走してみることをお勧めします。昨夜は夜景も星もほとんど見えずで残念でした。

明晩〔スポカフェの日〕 
「ツール・ド・スイス」6月16日(土)22:45〜 第8ステージ 山岳
posted by 店主 at 22:39| Comment(0) | 日記

2012年06月11日

ダウンアンダー

この手の輩が来ると、今日1日平和だったことが確認できる。過日の自転車レースに興味のないフランス人との会話を教訓に、エバンス、ポート、マキュアンなどの名前は出さなかった。「オーストラリアには行ったことがない」と言うと、「オーストラリアハタイラデツマラナイ、ナガノダイスキヤマ」いいのか?あの広大な国を"平ら"一言でまとめて、そして長野と比べて。彼はしきりに「キョウジカンナイツギオカネ」と言う、あぁ寄れないことに恐縮してるのね、「コンドコーヒー」って言えばいいのにね。ハッピーデイだ。
20120611.jpg
posted by 店主 at 20:58| Comment(0) | お店

2012年06月06日

満喫化

最近、マンガが増えて読むのが追いつきません。

主には
水島新司コーナー
「ガラスの仮面」1〜48巻
「ひぐらしのなく頃に」 構成がよくわからん

店主はやっと「弱虫ペダル」読み始めました、初読です。

おいおい「お店のマンガ棚から」で紹介していきます。もちろん山下達郎の「棚からひとつかみ」をパクッています。いい季節なので、座敷に持ち込んで寝そべって読むのもよいよ。


posted by 店主 at 22:15| Comment(0) | お店

2012年06月04日

週末の報告

〔湯ノ原線タイムアタック st7〕 結果報告

6月2日(土) (計測区間 4.7km / 380m)

22:28 PB 池(Me bike)

コメント「途中まで1分くらい速いかと思ったけど、結果10秒だった」
店主、寝坊で不参加、面目ない。


夜、ライブ。
聴きにきてくれたお客さん、出演の大谷氏・とっちゃん・三角さん・井谷君・チエちゃん・アンダーソン、ありがと生きてたよみんな。ライブやってる時の店主としての充実感って快感。


6月3日(日)
かなりの二日酔いの中、朝、松本CCの美ヶ原TTに店前で声援を送る。ジャージ着させてもらいました。体フラフラ、頭もうろう。帰りに寄ってくれた、チャコ・ミルも可愛がってもらった、ありがと、本番も応援しますよ。
20120604.jpg
posted by 店主 at 21:14| Comment(0) | 自転車