2013年03月31日

たいして実感はないけど年度末です

『ツール・デ・フランドル』1人で4時間じっくり見入ってしまったわけだが、サイクルロードレースってやっぱり面白いですね。テレビ観戦でも十分に楽しめるスポーツです。来週はいよいよ、石畳決戦『パリ〜ルーベ』です、一緒に観ましょう。
 
そして明日から4月です。
この2ヶ月間、明日から社会人になる何人かの子達が店に来ることが多く、ちょっとした心の動きなんかも垣間見ることができて新鮮でした。最初に会社辞めた奴に1杯おごる約束をしてあります。いろんな大人を観察して楽しむんだよ!
 

posted by 店主 at 23:52| Comment(0) | 日記

2013年03月29日

〔スポカフェの日〕

3月31日(日) 19:20〜 『ツール・デ・フランドル』  
 JSPORTS 生放映です。

ロードバイクに乗ろうと思い(店主は冬は乗らないなまけもの)、空気を入れたらエアモレ。悪戦苦闘しています、チューブレスタイヤ。
posted by 店主 at 22:51| Comment(0) | お店

2013年03月25日

テレビ ハラショー

テレビを見るのが趣味なので、退屈しない。

イコール、お店が退屈してるって事か。

クリエイティブな趣味を持てばいいのだが、そうでもない。

お店がボロいので、しょっちゅう大工してる、多分DIYが趣味の人よりやっていると思う。ただし、ろくな工具を持っていない、趣味なら工具とか凝れるのだろうけど、間に合わせでなんとかしている。気分的には趣味より仕事の方が熱中できるのでそこそこ楽しい。でも時々思う、「役に立つものより無駄なものを作りたい」と、ex フィギュアとか。
 
posted by 店主 at 23:58| Comment(0) | 日記

2013年03月22日

めっけ

店主と同じブランドのロードバイクフレームに乗っている人はいないものかと、たまに検索しているのですが、みつけました、しかもオークションで販売中です。
『BERGAMONT Dolce team 2008』
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f126441141

特徴は・・・・特にありません。某フレームメーカーの方が来店した時に、「オーソドックスで奇をてらってないね」と微妙な誉め?言葉。12Kカーボンです。白いハンドルが良く似合います。
重量は・・・・フレーム単体サイズ51で実測1047gです。
ジオメトリ・・・・
Dolce.JPG

25000円位で落札されそうな”トホホ”な感じなので、店主とおそろいのフレームに乗りたい方はチャンス、いないよね。

posted by 店主 at 09:09| Comment(0) | 自転車

2013年03月21日

〔Live at Pirata〕

片山翔(群馬)、我謝壱美(群馬)
3月23日(土) 20:00start  ライブチャージ 1000円
我謝さんはとってもいい子です、でも、そう言われるのがとっても嫌いだと思います。翔君はろくでもない奴です、でも、他のろくでもない奴をみると許せないみたいです。

ってな事をいちいち店主に言われたくないと2人は思っていると思います。熱くて冷たいステージを楽しみにしていますよ、春らしくはないだろうなぁきっと。
 
posted by 店主 at 22:37| Comment(0) | お店

2013年03月16日

〔スポカフェの日〕

 3月17日(日) 22:30〜 『ミラノ〜サンレモ』  
 約300kmの長距離ワンデイレース
 放送はラスト100kmくらいからだと思います。

 今年は日曜日開催なので、日本で見るのはちょっとしんどいかもしれませんが、それでもという方、一緒に観戦しましょう。
 
posted by 店主 at 23:29| Comment(0) | 日記

2013年03月15日

ドーム

すっかり日常にはまり、戦争に負けたことを忘れていた。

20130315.jpg

数年前広島に行ったときの写真です、後ろに広島市民球場の照明灯が写っていますね。
10年に1回くらい確認しに行きたくなります、敗戦国であることを。前回行った時は、記念館内の太平洋戦争の説明(特に開戦にいたる経緯)が、国際的(米国より?)になっていたのが印象として残りました。

先日(3月6日だったかな)、いいタイミングで、東京大空襲を経験したというお客さんが来て、少し話を聞かせてもらった。「逃げる場所もないしすることもないから、B29の数を数えてた」って、16歳の3月10日の話です。敗戦国の民として今を暮らしているというよりは、まだ戦ってるって感じの話しっぷりだった。

次はいつ確認に行こうかな、残ってて良かった原爆ドーム。
ドームにならなくて良かったマツダスタジアム。
 
posted by 店主 at 22:40| Comment(0) | 日記

2013年03月13日

〔ピザ食べまくりDAY〕

薪ストーブを使うシーズンもそろそろ終わりですね。薪ストーブの上で焼くピザは、焼けるまでの時間を待つのも楽しいものです。

3月16日(土) 17:00〜深夜  1500円
1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かります。

飲酒される方、寝具持参の上宿泊可

posted by 店主 at 21:52| Comment(0) | お店

2013年03月10日

おもわず禁句を口走ってしまった

3月8日の「337ぷろだくしょん」パーティーライブ

画としてはフロントの2人でOKでしょう
20130310.jpg

外から見ると人里は離れた山の中での異様な風景
20130310_2.jpg

「若いっていいよね」

ずっと練習を見てきたので、熱意と上達を目の当たりにして、感激にひたってしまった店主です。ほんとによく頑張ったと思います、音楽続けてください。

Set List
1. Paradaise lost
2. innocent starter
3. ETERNAL BLAZE
4. インフィニティ
5. ライオン
 
 
posted by 店主 at 22:43| Comment(0) | お店

2013年03月09日

今晩〔スポカフェの日〕 

パリ〜ニース 第6ステージ 23:30〜 JSPORTS 生放映

なんというか、今年のこのレース説明しずらい面白さが有ります。

&「ミラノ〜サンレモ」生放映決まったみたいです。今年は放送ないのかと思って心配していました。こちらは3月17日です。
posted by 店主 at 13:39| Comment(0) | お店

2013年03月07日

明日「337 ぷろだくしょん」 パーティー

3月8日(金)19:00〜20:00 食事タイム 20:00〜 ライブ 
1000円(食事&珈琲 or 紅茶)

KANAちゃんはアシストとして約2年間にわたりピラータを手伝ってきました。この春卒業を迎え、学校の仲間とこの日のためにアニソンバンドを結成しました。最近は頻繁に店に来て練習頑張ってます。一度限りのライブだそうなので、その姿を見届けましょう。

19:00に間に合わない方にはライブ後に食事をお出しします。
もちろんアルコールのオーダーも大歓迎です。
 
posted by 店主 at 11:12| Comment(0) | お店

2013年03月05日

モチベーションの上がる一品

預かり物です。
背負ってお店まで走ってきました。

空の境界 "式" 美しい
20130305.jpg
posted by 店主 at 15:37| Comment(0) | 日記

2013年03月02日

次は上(美ヶ原)まで

スタイル、コーディネート、カラー、店主の好みのバイクなのでパチリ。

オーナーさんコメント
「ヒルクライムの聖地に固定ギヤで来た岡山の自転車バカです。楽しい時間と出会いができてよかったです。また機会があれば邪魔します。」

バイクはマニアックだけどコメントはベタでした、ありがとう。

20130302_2.jpg

20130302.jpg
posted by 店主 at 23:41| Comment(0) | 自転車