2013年04月30日

夜に思うこと

丸1日お店から出ない日は不健全なので良くないと思っているのですが、今日がそんな日になってしまいました。"こんな日は自転車に乗っておくんだった"と夜になって思うのがさらに不健全さを増します。せめてにと今から散歩にでも行こうと思いましたが、夜は歩いて結界の外にでると危ないのでやめました。こうなったらせめて明日は早起きして湖畔でコーヒーでも飲もうかと思いながら、ついつい酒に手が伸びてしまう夜。
posted by 店主 at 22:38| Comment(0) | 日記

2013年04月27日

〔Live at Pirata〕

4月28日(日) 19:00 start ライブチャージ 1000円
ギター弾き語り 
大平俊郎(長野)、カズやん(長野)

ハメハメ教教祖大平俊郎、久々の出演
ピラータに馴染んだか?カズやん、2度目の登場

音楽のひと時をどうぞ
 
posted by 店主 at 11:36| Comment(0) | お店

2013年04月24日

ロイ・キーンとロビー・キーンは別人です

昨日、アイルランド出身の方が来店した。外国人を見ると、店主がその国で知っているスポーツ選手の名前などを口走ってドヤ顔をしてしまう悪い癖がある。そして今回口走ったのが「ステファン・ロッシュ」−1987年にジロ、ツール、アルカンシェルの3冠を取った自転車選手です。さらに息子のニコラスが現役で走っていることなどを話し、普段だとここでややの盛り上がりを見せ終わるのだが、今回はちょっとした続きがある。

店主は「ロッシュ3冠記念」のサイクルジャージを持っていたのだ。
20130424.jpg
もちろん引っ張り出して見せる。これで国際交流は完了だ。

「ロッシュ(ロッチと発音していた)も偉大だけど、ショーン・ケリーも偉大だ」みたいなことを言っていた・・・確かに。

彼がパートナーと営む宿
松本バックパッカーズ
山登りの人大歓迎らしいのでよろしく。
 
posted by 店主 at 17:43| Comment(0) | お店

2013年04月23日

ピラータ春祭り〔美ヶ原サイクリング〕

4月27日(土) 8:00 ピラータに集合

多分今日の15:00に冬季通行止め解除の予定だったはずです。
武石峠経由、美ヶ原(西)まで往復約34kmの舗装路サイクリング。下りは寒いので防寒対策をしっかりとしてきてください、それとブレーキの整備もね。

ロード、MTB各1台貸せます、言っておいてなんですが、MTBはブレーキ怪しいです。使いたい方は事前にコメントよりご連絡下さい。
 
posted by 店主 at 15:16| Comment(0) | 自転車

2013年04月19日

戸谷峰

近年「美ヶ原ロングトレイル」の一部として開通したルートで戸谷峰(1629m)に登る。

Mei Ling Lakeを眼下に見下ろす。ピラータはギリギリ見えないようです。
20130419_1.jpg

帰りは以前から在る、送電線ルート。真下から眺めるとこんな感じ。
20130419_2.jpg

次回は尾根づたいに稲倉峠まで行ってみたいです。
 
posted by 店主 at 22:05| Comment(0) | 日記

2013年04月18日

下界に遅ればせながら

光城山、こじんまりした桜色
20130418.jpg

美鈴湖の桜も咲き始めました。
posted by 店主 at 19:10| Comment(0) | 日記

2013年04月07日

風で散ったか

何処に行っても桜ばかりで嫌気がさす今日この頃ですが、桜の少ない画を2枚

「撮りテツ」さんが喜びそうな風景(山陰本線のどっか)
20130407_1.jpg

神々が集まるらしい封建的な場所
20130407_2.jpg

注:自転車で行ったわけではありません
  
posted by 店主 at 11:03| Comment(0) | 日記

2013年04月02日

〔スポカフェの日〕

4月7日(日) 20:00〜 『パリ・ルーベ』  
 JSPORTS 生放映です。

石畳区間満載の見応えのあるレースです。
絶好調 カンチェラーラ
怪物から超怪物へ サガン
出走微妙か ボーネン
店主の優勝予想は ヴァン・アーベルマート です。
 
posted by 店主 at 20:58| Comment(0) | お店