2014年02月28日

〔ピザ食べまくりDAY〕

 3月1日(土) 19:30〜23:00くらいまで
 1500円+ドリンクオーダー(350円〜)
 お店のスタッフも一緒に食べると思いますのであしからず

 今回からバジルソースベースも登場です。
 
posted by 店主 at 22:26| Comment(0) | お店

2014年02月27日

磨き甲斐がありそう

20140227.jpg

想像通りと言えばそうだけど、想像を超えたと言えばそうとも言える音を出す楽器----パイプオルガン----愛好者の皆さんの演奏を聴きに行ってきました。
posted by 店主 at 23:36| Comment(0) | 日記

2014年02月19日

現代詩風に言ってはみても

《雪っていいよね だって好きなところに道が創れるもん》

道に迷えるあなた、
さぁ、美鈴湖に自分の道を創りにきませんか?
やりたい放題です!

これを平たく感じ二文字で表現すると「除雪」
 
posted by 店主 at 20:38| Comment(2) | 日記

2014年02月17日

世間の皆様方除雪ご苦労様です

ピラータ〜ウテナ荘間 約400m

自力除雪しました!(拍手)

車でも来れるようになりました。

また降ったらその時はその時で。
posted by 店主 at 21:33| Comment(0) | お店

2014年02月16日

無事に帰れたみたいでなによりです

この積雪にかかわらず、
今日、湯ノ原線タイムアタックしたお客さんがいますのでご報告。

タイム 5h40m ウォークです。
区間はいつもの、「白糸通りとの交差」から「もりの国」まで。

ピザを食べていただいて帰路につきました
 ・・・帰りも容易ではないですよね、お疲れ様でした。
 

posted by 店主 at 23:02| Comment(0) | お店

ついに陸の孤島

営業してます

だって他にすることないもん
posted by 店主 at 11:45| Comment(2) | お店

2014年02月11日

ジャパラ 2014 旭川

ジャパンパラ・クロスカントリースキー競技大会が終了しました。ソチに向けて日本代表選手が活躍したようです。ピラータで応援している佐藤圭一選手は、10km、スプリントともに2位でした。佐藤選手をはじめとして、昨年白馬のジャパラでみた新田選手や太田選手などのソチでの活躍も楽しみにしています。

もし中継があるようでしたら、ピラータで佐藤選手のバンクーバーのビブの前で一緒に応援しましょう。

ソチパラリンピックサイト

 
posted by 店主 at 00:45| Comment(0) | 日記

2014年02月10日

孤島にはならず

週末の来店者は。

自転車3人、歩き1人。

車は走っていないというか走れない。

そして今日から車が走れるようになりました。
posted by 店主 at 19:30| Comment(0) | お店

2014年02月09日

本日の〔Live at Pirata〕中止のお知らせ

本日予定しておりました、
阿部浩二(東京) 竹内一成(長野)
のライブは中止させていただきます。

来場予定のお客様及び出演者の2人にはご迷惑をおかけしますが、ご了解の上ご了承下さい。
 

posted by 店主 at 14:02| Comment(1) | お店

2014年02月08日

綺麗な雪ですね

降った降った

でも下界と同じ位の積雪と聞いてちょっと嬉しい

MTBは乗っているのではなく、
雪にささってスタンディングしているだけです

ソリ向きに凍ってくれないかと楽しみです

ちなみに営業しています

20140208.jpg
posted by 店主 at 17:32| Comment(0) | 日記

2014年02月07日

〔鍋ピラータ〕

2月8日(土) 19:00〜23:00くらいまで
 2種類の鍋を用意します&ご飯も
 1500円+ドリンクオーダー(350円〜)
 この日だけ 「どまんなか」 「黒霧」など焼酎 350円

お酒飲んだ方、寝具持参で宿泊可能です。
寒いので寝袋2枚とか寝袋+毛布とか。
posted by 店主 at 18:39| Comment(0) | お店

2014年02月05日

ジャパンパラクロスカントリースキー競技大会

昨年・一昨年の白馬開催は観戦に行きましたが、今年は旭川(遠い)ということで断念です。白馬では実施されなかったバイアスロンもあるのかなと思いましたが、どうやらないようです。

旭川は十数年前に行きましたが、その時は路上でギター弾いて唄ってきただけです。あの頃は身軽だったということでしょうか。
 
posted by 店主 at 22:18| Comment(0) | 日記

2014年02月03日

アンチ ペイトン・マニングな僕だけどあまりにも

毎年正座をして待ってテレビ観戦するスーパーボウル

今年はひいきチームはプレーオフ進出からして逃していたので、1月のプレーオフは気楽に観ていたが、熱戦続きで楽しめた(途中から49ersに肩入れするようになっていたけど)。スーパーボウルはスコア的には凡戦になることが多いと言われているが、ここ数年は接戦が多かった。そして今年は一方的なスコアに・・・手に汗はにぎらず試合終了。

開始直後の1プレイ目でのセーフティにはビックリだが、ただのミスプレー。キックオフリターンタッチダウンは見ててスカッとするが、やはり劣勢のチームが行ってモメンタムが変わった方が面白い。ラインバッカーのインターセプトリターンタッチダウンはいいプレーだけど、誰か追いつけないのか、などなど勝手なことを思いながらの観戦。そのラインバッカーのスミスがMVP(拍手)、シーズンMVPのマニングはいいところなしの大敗。

シアトルファンの方はおめでとう。
 
posted by 店主 at 23:52| Comment(2) | 日記