2015年01月24日

〔ピザ食べまくりDAY〕


本日 1月24日(土) 18:00〜24:00  1500円 + ドリンクオーダー
薪ストーブの上でピザを焼きます。
今日は5〜6種類を予定しています。アップルコンポートをのせて、ホイップクリームをつけて食べる甘ピザは別腹で入っていきますよ。1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かりますし、沢山食べられます。
posted by 店主 at 07:55| Comment(0) | お店

2015年01月18日

「雅音人」さんのライブ

最近の雅音人さんの活動はよくは知らないのですが、リハーサルを聴いて、「あっ懐かしい、昔の曲やってくれるんだ」って嬉しくなった店主でした。

ヴォーカル&作詞&作曲の民子さんの凄いところは、旬を感じさせないところです。だいたい良い楽曲はある一定の期間に限り出来ることが多くて、それが作曲者の旬だと思います。民子さんは積極的に多種の題材と接触することによって、自分でも気付かなかった引き出しを見つけてくるようです、最近は作詞の面白さにも取りつかれたようですね。また来るときは違った一面を見れることでしょう。

ピラータのライブでは初めて子供さんが聴いてくれていい雰囲気のライブになりました。お越しいただいた皆様有難うございました。
20150118.jpg


posted by 店主 at 20:06| Comment(3) | お店

2015年01月14日

〔Live at Pirata〕 

雅音人(長野・愛知) ヴォーカル&ギターのユニット
豊かな楽曲と美しい歌声&ヴォーカルを尊重したギターによる演奏をお聴きください。

1月17日(土) 19:30 start ライブチャージ 1000 円
食事できます
posted by 店主 at 22:28| Comment(0) | お店

2015年01月08日

〔ピザ食べまくりDAY〕


1月10日(土) 18:00〜  1500円
薪ストーブの上でピザを焼きます、どうやって焼くかというと見てのお楽しみです(来たことのある人はわかると思います)。これが結構おいしいんですよね。〆に食べる甘い系のピザ(と言えるのか?)がたまりませんなぁ〜。

1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かります。
posted by 店主 at 21:56| Comment(0) | お店

2015年01月07日

[ギターサークル ヴィエーニ]

1日10日(土) 10:30〜
クラシカルギターのサークルです。
なんとなーく楽しく弾きましょう。
楽員募集中!初心者歓迎
昼食・お茶代 1000円お願いします。

店主は、トラベルソとのデュオで、「デンマーク王のガリアルド」という曲に取り組むことにしました。
posted by 店主 at 23:57| Comment(0) | お店

2015年01月03日

もちつき

「ウテナ荘」さんの「餅つき&振舞い」に新年の挨拶をかねてお邪魔してきました。
家族連れで賑わう、近年にない光景があり嬉しく思いました。
お持ち帰りさせていただいた餅(きなこ・ゴマ・ネギ味噌)つきたては美味しい。
20150103_2.jpg

一方、ピラータで振る舞われている雑煮、昆布だし&白みそ仕立てです。20150103_1.jpg

posted by 店主 at 20:22| Comment(0) | お店

2015年01月02日

美鈴湖をひとまわりしてきました

店を出るとこんな感じ
登ってくる道は、一ノ瀬からの道は塩カル&除雪で走りやすいです。
浅間温泉方面からは、ゴルフ場からの道とのT字からしばらくするとガチガチの凍結路面です。
20150102_1.jpg

美鈴湖はこんな感じ、「ウテナ荘」さんが取り組んできたワカサギ釣りが今日解禁となりました。新しい冬の楽しみになるといいですね。20150102_2.jpg

自転車競技場(33バンク)建設はこんな感じ
走路(未舗装)にはブルーシートがかけられ、その上に雪が積もっています。20150102_3.jpg

でわでわ




posted by 店主 at 18:20| Comment(1) | 日記