2017年04月27日

手描きのマグカップ

P1080516.jpg
P1080515.jpg

誕生日のお祝いにいただきました
チャコミルと自転車。。。。かわいい
カナちゃんと柚太先生の合作です
2人とも好きな世界で羽ばたけたらいいですね
posted by 店主 at 14:33| Comment(0) | 日記

2016年02月10日

廃品利用マシーン

改良が施された2号機です

20150210.jpg

こうゆうのを作ろうと思った時は
・・・考えない・企てない

こうゆうのを作る時は
・・・手間をかけない、時間をかけない、お金をかけない

滑ります、走れます、変な筋肉を使って登れます。
転倒すると体が放り出されます。
乗り物というのはスリルあってのものですね。
posted by 店主 at 22:47| Comment(0) | 日記

2015年08月27日

今日からインカレ(自転車)

8月27~29日 美鈴湖自転車競技場にて
全日本学生選手権トラック自転車競技大会2015(インカレ)が開催されます。
全国から学生トラックレーサーが美鈴湖に集結します。
観戦は無料ですので、バンクを疾走する姿を見てみては?
posted by 店主 at 07:55| Comment(0) | 日記

2015年06月30日

命名 愛称「Mei Ling Bank」でいかがでしょうか?

本日、美鈴湖自転車競技場の竣工式が行われ、出席してきました。多くの来賓の方々が出席されていましたが、自転車に乗っていったのはうちだけのようでした。

綺麗なバンクが出来上がりました
20150630_1.jpg

競輪選手による走り初め20150630_2.jpg

長野県登録の飯塚朗選手(現在A級3班)にサインをいただいてご機嫌です。競輪選手のサインは開催中にもらうのは困難なので、こういった機会はありがたいです。残念ながら、このバンクでの競輪開催はありませんが、観たことない方にはお勧めです。店主は30年以上前に立川で観た競輪がきっかけで、自転車が好きになりました。そのころは競馬も好きで、府中と”はしご”だった、入場料自体は安いし中学生の小遣いでも観戦できる嬉しいスポーツでしたね、財布の中身が増えて帰ることもあったし。この夏久しぶりに弥彦でも行けたらいいなと思っています。
20150630_3.jpg


posted by 店主 at 23:20| Comment(0) | 日記

2015年01月02日

美鈴湖をひとまわりしてきました

店を出るとこんな感じ
登ってくる道は、一ノ瀬からの道は塩カル&除雪で走りやすいです。
浅間温泉方面からは、ゴルフ場からの道とのT字からしばらくするとガチガチの凍結路面です。
20150102_1.jpg

美鈴湖はこんな感じ、「ウテナ荘」さんが取り組んできたワカサギ釣りが今日解禁となりました。新しい冬の楽しみになるといいですね。20150102_2.jpg

自転車競技場(33バンク)建設はこんな感じ
走路(未舗装)にはブルーシートがかけられ、その上に雪が積もっています。20150102_3.jpg

でわでわ




posted by 店主 at 18:20| Comment(1) | 日記

2014年08月15日

ブダペストはBUDAとPESTという2つの街がくっついたんだそうです

ハンガリーから来て日本をツーリング中の、タマス&カタリン。基本はテン泊で旅をしているが、昨晩はお店に泊まっていった。

夕飯前のアトラクションで「流しソーメン」、子供のおもちゃを使ったが、日本では皆こうやって食べていると認識したことであろう。カタリン(女性)は、薬味の梅じそとわさびがお気に入りでした。
20140815_1.jpg

僕が初めてCDを買ったときに、10枚まとめて買ったうちの1枚が「ハンガリー狂詩曲」88年くらいの話だと思うのですが、その他はスメタナだったりショスタコだったりしたので、共産圏の国で作られてきた音楽に憧れていたんでしょうね。

ハンガリーでは漫画というものは珍しいらしく、自転車を題材にしたものなどあり得ないらしいです。「サイクル野郎」の画を見て興奮していたタマス、カタリンは「頭文字D」を見てケラケラ笑っていました。とっても明るいお二人さんでした、よい旅を。

20140815_2.jpg

posted by 店主 at 21:20| Comment(0) | 日記

2014年08月14日

お盆の営業

14〜17日 営業しています。

ピラータの農園(ネコの額畑ですけれど)で取れたナスとトマトのペペロンチーノお出しできます。そういえばこの農園、元は「デスノーエン」と名付け看板を立て、「デスノート」のパロディだと店主ははしゃいでいたのですが、一切の作付けをせず2年間が過ぎ、今年初めて作付けをして実りがありました。デスノーエンの看板は撤去され、もちろん食べても死にません。、もしデスノーエン時代に作っていたとしても死ななかったでしょう(当たり前です)。

ところで「死神」で思い出したのですが、「頭文字D」の登場人物の「死神」の彼女の「香織」の声優が遠藤綾で、それはどうということはないのですが、台詞回しが、もろシェリルだったのが笑えました。「涼介君・・・」がもろ「アルト君・・・」です。さらに「イヌイシンジ」というキャラまで出て来て、舞台は箱根で、これって「イカリシンジ」・・・。パロディ的要素で楽しめるアニメになっていました。

というわけで暇でアニメばかり見ています。
天気予報がいまいちですが足を運んで下さいネ。
posted by 店主 at 00:42| Comment(0) | 日記

2014年02月27日

磨き甲斐がありそう

20140227.jpg

想像通りと言えばそうだけど、想像を超えたと言えばそうとも言える音を出す楽器----パイプオルガン----愛好者の皆さんの演奏を聴きに行ってきました。
posted by 店主 at 23:36| Comment(0) | 日記

2014年02月19日

現代詩風に言ってはみても

《雪っていいよね だって好きなところに道が創れるもん》

道に迷えるあなた、
さぁ、美鈴湖に自分の道を創りにきませんか?
やりたい放題です!

これを平たく感じ二文字で表現すると「除雪」
 
posted by 店主 at 20:38| Comment(2) | 日記

2014年02月11日

ジャパラ 2014 旭川

ジャパンパラ・クロスカントリースキー競技大会が終了しました。ソチに向けて日本代表選手が活躍したようです。ピラータで応援している佐藤圭一選手は、10km、スプリントともに2位でした。佐藤選手をはじめとして、昨年白馬のジャパラでみた新田選手や太田選手などのソチでの活躍も楽しみにしています。

もし中継があるようでしたら、ピラータで佐藤選手のバンクーバーのビブの前で一緒に応援しましょう。

ソチパラリンピックサイト

 
posted by 店主 at 00:45| Comment(0) | 日記