2017年04月25日

ゴールデンウィークの営業予定

ゴールデンウィークの営業予定です
ご来店お待ちしております

4月28日〜5月2日 営業 
5月3日 休業
5月4〜7日 営業
posted by 店主 at 11:35| Comment(0) | お店

2016年06月04日

スペイン人は初来店じゃないかな?

日本縦断中のカルロス(スペイン)が泊まっていった。

どうやらカンタブリアかアストリアス出身みたいなので、エウスカルテルのジャージを引っ張り出して来たら喜んでる。よく見ると彼の来ているTシャツにはバスクの旗がプリントされている。ちょうど先日、ツアーオブジャパンでリカルド・ガルシア(元エウスカルテル・現キナン)のサインをもらってきていたので、それも見せた、日本の山中で、しばし故郷を思い出していたようです。

「昔、パンターニと写真を撮ったんだ」と言っていた彼が、うちの店の名が「PIRATA」ということに気付いてからは、やたらと写真を撮っていた。

ガルシアの語学力:☆☆ 相手が理解しているかどうかなど全く気にしない前向きな英語を喋る、スペイン語はなまっている感じ。

20160604.jpg


posted by 店主 at 08:49| Comment(0) | お店

2016年04月22日

[サイクリング企画 ”美鈴湖”がぴーくす ROUND 2]

4月24日(日)
 詳細はコチラ(遂次更新されます)

自転車でも、足で走ってもかまいません。
前回(昨秋)は15名に参加いただき完走7人だったかな?(いい加減)
これといったリザルトは残りませんが、楽しく過ごせるのではないかと思います。

なお、前回は無料で配布していましたおにぎりですが、今回は1個100円とし、全額、うちのお客さんの自転車企画の運営資金に使わせていただきたいと思っておりますので、ご理解・ご了承ください。

お店の営業はしていますので、珈琲などは頼んでね。

posted by 店主 at 21:58| Comment(0) | お店

2016年04月15日

〔Live at Pirata〕

4月16日(土) 19:00 start ライブチャージ 1000円
福田ユウイチ(富山)、サトチエ(群馬) のジョイントライブ
前回好評だったギターの工藤智弥も参加決定しました。 彼とは、ギターを話とかもっとしたかったのですが、前回はすぐに帰ってしまったのでできませんでした。今回は泊まりらしいので、堪能できそうです。

ご来場お待ちしております。
寝袋持参で宿泊可能です。
posted by 店主 at 21:57| Comment(0) | お店

2016年02月22日

ギターサークルの風景

2月20日の「ギターサークル ヴィエーニ」の様子です。
20160222.jpg
基礎的な皆でできる課題を中心に行われています。
各自が取り組んでいる曲は家で練習してきて、この場で披露して意見を求めたりすることができます。今年こそは発表会をやりたいですね。
posted by 店主 at 13:19| Comment(0) | お店

2016年02月19日

明日は 〔ギターサークル ヴィエーニ 第3期〕

 2月20日(土) 15:00くらい〜
 クラシカルギターの愛好会です。
 今年は初めて集まるんですね、今年こそ発表会やりたいですね。
 そうそう、今回から新メンバー参加予定です。
 &しばらく顔見せない会員の方も来てくださいね。
 興味のある方は1回のぞいてみてください。

 会費は有りません、お店に飲食オーダーお願いします。
posted by 店主 at 22:25| Comment(0) | お店

2016年02月11日

〔ピザ食べまくりDAY〕

先週お越しいただいた方、有難うございました。
あのお米の乗っているピザは、店主も味わってみたいものです。

2月13日(土) 17:00〜21:00 の間 2000円 1ドリンク付き
薪ストーブの上でピザを焼きます。
1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かります。
4〜5種類のピザを予定しております(その場の思いつきでつくったりもします)。
posted by 店主 at 23:14| Comment(0) | お店

2016年02月05日

〔ピザ食べまくりDAY〕

2月6日(土) 17:00〜21:00 の間 2000円 1ドリンク付き
薪ストーブの上でピザを焼きます。
1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かります。
4〜5種類のピザを予定しております。
posted by 店主 at 17:39| Comment(0) | お店

2015年09月17日

ブエルタ・ア・エスパーニャ 2015 観戦に行ってきました

しばらくの間、お店をお休みしてスペインに行ってきました。
留守の間にご来店いただいた方々ごめんなさい。

ブエルタ・ア・エスパーニャ(17・19・20・21ステージ)を観戦してきましたので、いくらかの土産話はありますので、ご来店をお待ちしております。

マドリッドチャレンジ、グラン・ビアで先頭集団を走る萩原麻由子選手(Wiggle-Honda Pro Cycling)顔が写っていなくてごめんなさい(速くて・・・)。この周回の後落車リタイア、ケガを直してまた元気な走りを見せて下さい。
20150917_1.jpg

新城幸也選手(Team Europcar)とブルゴスの地元チームの子、この子は選手の滞在ホテルなどの調べが完璧で、この日(17ステージ 個人TT)のスタート地点でも、新城選手が車からでてくるなり「ユキヤ〜アラシロ!」と叫んで真っ先に駆け寄っていきました、とにかくすごい行動力で唖然。新城選手はとっても人気がありましたよ。
20150917_2.jpg

ニコラス・ロッシュ選手と店主。お父さんのステファン・ロッシュ選手(1987年にツール、ジロ、アルカンシェル制覇)のことを好きであったことを話すと笑顔で写真を撮らせてくれました、お父さんとは仲がいいみたいですね。20150917_3.jpg

何のコスプレで応援しようか迷いましたが、浴衣が良いのではないかと。この格好で1級山岳ポイントも行ってきました。おかげで?撮った写真より撮られた写真の方が多かった。日の丸には新城選手のサインをいただきました。
20150917_4.jpg









posted by 店主 at 20:09| Comment(0) | お店

2015年09月02日

今はおとなしくチームカラーのをかぶっています

8月27〜29日の間、「Mei Ling Bank」で自転車のインカレが行われました。毎日少しの時間ではありますが観戦に行きました。美鈴湖にあれだけ多くの人が集まるのは、ワカサギ釣り以来ですね。

お店に寄ってくれた学生の自転車が興味深かったのでご紹介します。
かつて、スカルポーニが猛禽類がペイントされたヘルメットをかぶっていた時代をご存知でしょうか?そのペイントヘルにカラーリングが似ているフレームだったので尋ねてみたら、ビンゴ!本人が使用していたものの払下げだそうです、サドルもスペシャルデザインのがついていたそうですが、もったいないので部屋に飾ってあるそうです。彼は30日のロードの選手でしたので、美麻の山々をジロの山岳で強かったスカルポーニのごとく駆け抜けたのでしょうか。

20150902.jpg

20150902_2.jpg


posted by 店主 at 17:09| Comment(2) | お店