2015年01月18日

「雅音人」さんのライブ

最近の雅音人さんの活動はよくは知らないのですが、リハーサルを聴いて、「あっ懐かしい、昔の曲やってくれるんだ」って嬉しくなった店主でした。

ヴォーカル&作詞&作曲の民子さんの凄いところは、旬を感じさせないところです。だいたい良い楽曲はある一定の期間に限り出来ることが多くて、それが作曲者の旬だと思います。民子さんは積極的に多種の題材と接触することによって、自分でも気付かなかった引き出しを見つけてくるようです、最近は作詞の面白さにも取りつかれたようですね。また来るときは違った一面を見れることでしょう。

ピラータのライブでは初めて子供さんが聴いてくれていい雰囲気のライブになりました。お越しいただいた皆様有難うございました。
20150118.jpg


posted by 店主 at 20:06| Comment(3) | お店

2015年01月14日

〔Live at Pirata〕 

雅音人(長野・愛知) ヴォーカル&ギターのユニット
豊かな楽曲と美しい歌声&ヴォーカルを尊重したギターによる演奏をお聴きください。

1月17日(土) 19:30 start ライブチャージ 1000 円
食事できます
posted by 店主 at 22:28| Comment(0) | お店

2015年01月08日

〔ピザ食べまくりDAY〕


1月10日(土) 18:00〜  1500円
薪ストーブの上でピザを焼きます、どうやって焼くかというと見てのお楽しみです(来たことのある人はわかると思います)。これが結構おいしいんですよね。〆に食べる甘い系のピザ(と言えるのか?)がたまりませんなぁ〜。

1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かります。
posted by 店主 at 21:56| Comment(0) | お店

2015年01月07日

[ギターサークル ヴィエーニ]

1日10日(土) 10:30〜
クラシカルギターのサークルです。
なんとなーく楽しく弾きましょう。
楽員募集中!初心者歓迎
昼食・お茶代 1000円お願いします。

店主は、トラベルソとのデュオで、「デンマーク王のガリアルド」という曲に取り組むことにしました。
posted by 店主 at 23:57| Comment(0) | お店

2015年01月03日

もちつき

「ウテナ荘」さんの「餅つき&振舞い」に新年の挨拶をかねてお邪魔してきました。
家族連れで賑わう、近年にない光景があり嬉しく思いました。
お持ち帰りさせていただいた餅(きなこ・ゴマ・ネギ味噌)つきたては美味しい。
20150103_2.jpg

一方、ピラータで振る舞われている雑煮、昆布だし&白みそ仕立てです。20150103_1.jpg

posted by 店主 at 20:22| Comment(0) | お店

2014年12月31日

お店らしいご挨拶

本年中ご来店いただいた皆様!お世話になりました。

明日(元旦)からお店開いています。
三元日中、プチ雑煮振舞い予定です。

美鈴湖の弁天様に初詣でもいかがですか?
posted by 店主 at 22:07| Comment(2) | お店

2014年11月23日

[Live at Pirata]

カフェ ピラータ&喫茶「虫の音」 合わせて10周年記念ライブ 「店主が歌う店は
クソだスペシャル」
11月24日(月祝) 18:00start 
ライブチャージ 1000円 + オーダーお願いします
 出演:サトチエ(群馬・喫茶虫の音店主)、OA:ピラータ店主
  
 チエちゃんは自分の店では歌いません・・・えらい
 僕も「店主が歌う店なんてクソだ」と言って回ってました。
 そのおかげで、歌える店が減ったりしましたけど。
 なのに・・・・今回は店主もOAで歌わせていただきます。
 20周年なんかあるかどうかわからないので、どうぞ今回楽しんでください。
 注:チエちゃんは素晴らしいシンガーです

 寝具持参で宿泊可(店で雑魚寝ですけど)
posted by 店主 at 14:24| Comment(0) | お店

2014年11月19日

カフェ ピラータ 4周年記念パーティー

ゆるくゆるくやっているうちに開店して4年もたってしまいました。
お時間・ご都合ゆるす方、どうぞお越しください。

 11月23日(日) 18:00~オールナイト
 会費1800円で食事(珈琲付)は出された物食べてください。
 食事を出せるのは0:00くらいまでですのでなるべくそれまでにご来店ください。
 アルコールオーダー、もちろん歓迎です。
 昨年まで来ていただいた方はわかると思いますが、まぁぐだぐだですので、
 たくさん食べて飲んでいってください。

 今年の出し物
  ☆松本ポタリングクラブのフォークソング好きにより結成された
   「青春は死語ではないバンド」の演奏
    かなりマジに練習しているみたいです。みんなで唄ってさわぎましょう! 

*当日のお支払はキャッシュオンデリバリーでお願いします。
*寝具持参で宿泊可(店で雑魚寝ですけど)
posted by 店主 at 22:17| Comment(0) | お店

2014年10月30日

〔Live at Pirata〕

 山田ばさら(沖縄) ギター弾き語り
 
 11月1日(土) 20:00 start ライブチャージ 1000円

飲食しながらライブを楽しめます。
posted by 店主 at 07:24| Comment(0) | お店

2014年09月22日

[クラシカルギターサークル ヴィエーニ]

9月26日(金)19:00くらい〜 夕食・お茶代 1000円お願いします。

月2くらいのペースで活動しています。
様子見参加でも歓迎です。
「先生」的な教える人はいません。
メンバーの自主性でギターを楽しむサークルです。
もちろん上手くなりたいという向上心はあります。

それでは、お待ちしております。
posted by 店主 at 22:40| Comment(0) | お店