2014年09月18日

〔Live at Pirata〕

miti(群馬) ギター弾き語り
 9月20日(土) 20:00 start 1000円 + オーダー

 彼の声がとても心地よいです。
 2011年の11月以来になるピラータでのライブです。

 食べながら、飲みながらお楽しみください。
posted by 店主 at 06:45| Comment(0) | お店

2014年09月13日

The PEAKS Round1 AS6

9月7日に開催された「The PEAKS」でピラータが最終のエイドステーションになりました。

このライドは、走行距離150km 獲得標高5000mのコースに約500名弱が参加、ピラータ前のエイドステーションに到着&出発のは270人くらいと聞いています。

ピラータでは、補給食(主催者提供)の調理と音響設備の設置で協力させていただきました。参加者の皆さんに喜んでもらえたかどうかはわかりませんが、ワイヤレスマイクを使っての参加者へのインタビュー 、即席バンドを組んでの演奏などでお店としては存分に楽しませてもらいました。

20140913_2.jpg
エイドステーションの風景、残り1本の登坂を残す最終のエイドステーションということと、回復した天候のおかげもあり、ゆっくりと休息をとる選手が多かったように思います。

20140913_1.jpg
レッドブルカーが颯爽と登場「飲むと羽が生えます」と飲料を配布。

20140913_3.jpg
選手の生の声が聞けるインタビューは楽しかったです(答えてくれた皆様有難うございました、不慣れですみませんでした)。写真はBSの自転車番組「チャリダー」の番組制作チームのライダーさんに店主がインタビューしている風景です。数週間前にスタッフがロケハンに来ていたのですが、肝心なポイントを自走していたのには感心しました、オンエアをお楽しみに。

20140913_4.jpg
全ての選手が出発した後、主催者側のボランティアスタッフの皆さんと記念撮影。とても活気があって明るい元気の良いチームで、こちらも大助かりでした。イベント事は裏方さんの結束力はとても重要です、笑顔で選手を迎えた皆さんお疲れ様でした。

最後に選手の皆さん、お疲れ様でした。「参加して楽しかった」と思っていただけていることを望んでいます。イベントでもプライベートでも機会があったらまたピラータに戻ってきてください。









posted by 店主 at 11:19| Comment(0) | お店

2014年08月17日

夏は終わってしまったのか?

はっきりしない天気が続いたお盆でしたが、ご来店いただきました皆様有難うございました。これからは自転車にとって気持ちのいいシーズンに向かっていくことでしょう。またしばらくの間、土日祝&夜中心の営業となり、平日の昼間はお店を開けていない日が多くなりますが(ホームページのカレンダーでご確認ください)皆様のご来店をお待ちしております。
posted by 店主 at 22:17| Comment(0) | お店

2014年08月07日

生のギター演奏

「伊藤ギター教室公開発表会」
8月9日(土)10:30〜 
この手の発表会はホールや店舗貸切で行われることが多いですが、今回は他のお客さんがいる環境で弾きたいとのことで、ピラータでやることになりました。公開演奏ですので、生のギター演奏に興味ある方は是非どうぞ。

ピラータでは、ギターサークル ヴィエーニが活動しています。こちらに参加希望の方も、ギターの生音に触れてみてはいかがですか?
posted by 店主 at 19:01| Comment(0) | お店

2014年08月06日

多すぎて嬉しい「アイマス」

20140806.jpg

こうゆう画を撮りたかったけど、頼みづらかったみたいで、
乗鞍・美ヶ原と登って、最後にピラータ前で念願達成、おめでと!
佐賀・新潟・東京からの3人組、また来てね
posted by 店主 at 23:58| Comment(0) | お店

2014年07月29日

[Live at Pirata]

こんばんは!
暑い日が続きますが、美鈴湖の夜は結構涼しいです。
7月31日(木)20:00〜 ビト(横浜)のライブがあります。
ギター弾き語りです。
平日の夜ですが、ご都合つきましたらお越しください。
ライブチャージ 1000円、+オーダーよろしくお願いします。

ビトのブログ 

posted by 店主 at 21:19| Comment(0) | お店

2014年06月29日

カレンダーに頼るとマンネリ

ツール・ド・美ヶ原の応援観戦にピラータにお越しいただいた皆様有難うございました。

店主としては、昨年まではレース中は店をやらずに応援に全力でしたが、今年は小賢しく儲け主義に走りレース中開店したため、厨房に入りびたりになり5分くらいしかレースを観ずピラータで働くバイトみたいになってしまいました。どっちもどっちですね。

振舞いで出させていただいているスープは、選手の方々に「おいしかった」と言われて幸せな気分になりました(実際今年のが一番おいしかったです)。来年もおいしいかどうかはわかりませんが、また立ち寄ってください。

という具合に1年スパンでえ物事を考えるとマンネリ化するので、やっぱり明日からもその日暮らしで過ごそうと思います。そんなカフェピラータをよろしく。
posted by 店主 at 23:47| Comment(0) | お店

2014年06月27日

ツール・ド・美ヶ原 応援観戦

6月29日(日) 6:00〜 

 ピラータ前での応援です。
 通行止め(7:00)になる前に登ってきてください。
 車で登ってくると、選手の下山終了まで降りられません。

 コスプレ大歓迎です
posted by 店主 at 16:50| Comment(0) | お店

2014年05月11日

「湯ノ原線タイムアタック」結果報告

5月4日(日)計測区間 4.7km / 380m 参加3名
 
23:47 池(Me bike)
25:10 I氏(Me bike)
33:30 Kaoru(Fe bike)
36:21 店主(Me bike)

上から2名は、「流して走ります」と前置きしてのタイム
店主は歩いているような速度で情けない
posted by 店主 at 18:22| Comment(0) | お店

2014年04月30日

「湯ノ原線タイムアタック」結果報告

4月26日(土)計測区間 4.7km / 380m 参加3名 
21:08 I氏(Me bike)
22:48 池(Me bike)
36:53 Kaoru(Fe bike)

店主、根性無しで不参加、申し訳ない

次回は、 5月4日(日)8:00 美ヶ原温泉 白糸の湯前集合
posted by 店主 at 17:36| Comment(0) | お店