2011年06月13日

観戦スタイル

昨年は渋池(標高1200m)に朝6時に応援グッズとかカメラとか持って登って観戦しました(画像)

20220613.jpg

今年は店の前で観戦します。朝5:30OPEN予定、起きられるかなぁ
posted by 店主 at 23:50| Comment(0) | ツール・ド・美ヶ原

2011年04月01日

登れるかな

2011 JCA 全日本ヒルクライムシリーズ 第1戦 「蔵王ヒルクライム」 開催中止が決定しています。第2戦 「ツール・ド・美ヶ原」はどうかというと、噂こそ流れていますが、現時点ではスケジュール通りのようです。今回開催が中止される理由は皆様察しが付くとは思いますが、それとは関係なく、イベントには開催する権利と、開催しない権利をもつ者もしくは機関があります。それが明確なら開催中止とすること自体には文句のつけようはありません(その後の処理は別問題です)。それが不明確な場合、例えばずらりと並んだ主催者間でその取り決めがなされていない場合などは、困惑させられる者が増えるでしょう、そして不満も出てくることでしょう。この事について特に私見は無いです、坂は逃げませんから。
posted by 店主 at 19:44| Comment(0) | ツール・ド・美ヶ原

2011年03月02日

始まったみたい

2月20日よりツール・ド・美ヶ原の出場受付が始まったみたいです(お客さん情報)。このレースは一般道を封鎖して行われるわけですが、一方自動車のレースで一般道を封鎖って聞きませんよね(危ないからと言ってしまえばそれまでですが)。自転車の場合、歩行者天国と同じような扱いなのかな。ともあれお店の前の道でレースが行われるのは楽しみです。
posted by 店主 at 18:37| Comment(0) | ツール・ド・美ヶ原

2011年02月15日

「ツール・ド・美ヶ原」紹介 その1

カフェピラータの前の道をコースとするサイクルレース、「ツール・ド・美ヶ原」のカテゴリーを作りました。ご存知の方も多いかと思いますが、少しずつ紹介していきたいと思います。「JCA 全日本ヒルクライムシリーズ」2011年は全4戦の第2戦に位置づけられる「ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース」は、長野県松本市浅間温泉(標高約645m)から同じく美ヶ原高原王ヶ頭の手前(標高約1900m)までの距離約21.6kmを当日は自転車占有のコースとして行われます。2011年の開催日は6月18・19日です。詳しくは大会公式ページをご覧ください。雪解け&脚力があれば、実走してブログの記事にしていこうと思っています。
posted by 店主 at 15:51| Comment(0) | ツール・ド・美ヶ原