2016年02月05日

〔ピザ食べまくりDAY〕

2月6日(土) 17:00〜21:00 の間 2000円 1ドリンク付き
薪ストーブの上でピザを焼きます。
1回で焼ける量に限りがありますので、時間に余裕をもって来ていただけると助かります。
4〜5種類のピザを予定しております。
posted by 店主 at 17:39| Comment(0) | お店

2016年02月03日

アジア選手権 伊豆ベロドローム

伊豆は、東京オリンピックでの競技開催が決定し、
「サイクル メッカ 伊豆」ののぼりを立て盛り上がっています。
その中でも平成23年開館の「伊豆ベロドローム」は圧巻です。
20160203.jpg

さすが250バンク、カントは90°の半分くらいあるように見えます、怖い。ちなみに近所の「Mei Ling Bank」(松本市美鈴湖自転車競技場)は36°と言われています。
20160203_2.jpg

スプリント、千トラ、ポイントレースなど観ましたが、ポイントレースのルールは勉強しておくべきでした。
20160203_3.jpg


posted by 店主 at 21:48| Comment(0) | サイクルロードレース

2015年12月12日

全日本シクロクロス観戦

シクロクロス観戦は初めてです。楽しいと聞いていましたが、本当にかなり面白いです。
12月6日 飯山運動公園
女子エリート
20151212_1.jpg
男子エリート
20151212__2.jpg


posted by 店主 at 10:13| Comment(0) | 自転車

2015年09月17日

ブエルタ・ア・エスパーニャ 2015 観戦に行ってきました

しばらくの間、お店をお休みしてスペインに行ってきました。
留守の間にご来店いただいた方々ごめんなさい。

ブエルタ・ア・エスパーニャ(17・19・20・21ステージ)を観戦してきましたので、いくらかの土産話はありますので、ご来店をお待ちしております。

マドリッドチャレンジ、グラン・ビアで先頭集団を走る萩原麻由子選手(Wiggle-Honda Pro Cycling)顔が写っていなくてごめんなさい(速くて・・・)。この周回の後落車リタイア、ケガを直してまた元気な走りを見せて下さい。
20150917_1.jpg

新城幸也選手(Team Europcar)とブルゴスの地元チームの子、この子は選手の滞在ホテルなどの調べが完璧で、この日(17ステージ 個人TT)のスタート地点でも、新城選手が車からでてくるなり「ユキヤ〜アラシロ!」と叫んで真っ先に駆け寄っていきました、とにかくすごい行動力で唖然。新城選手はとっても人気がありましたよ。
20150917_2.jpg

ニコラス・ロッシュ選手と店主。お父さんのステファン・ロッシュ選手(1987年にツール、ジロ、アルカンシェル制覇)のことを好きであったことを話すと笑顔で写真を撮らせてくれました、お父さんとは仲がいいみたいですね。20150917_3.jpg

何のコスプレで応援しようか迷いましたが、浴衣が良いのではないかと。この格好で1級山岳ポイントも行ってきました。おかげで?撮った写真より撮られた写真の方が多かった。日の丸には新城選手のサインをいただきました。
20150917_4.jpg









posted by 店主 at 20:09| Comment(0) | お店

2015年09月02日

今はおとなしくチームカラーのをかぶっています

8月27〜29日の間、「Mei Ling Bank」で自転車のインカレが行われました。毎日少しの時間ではありますが観戦に行きました。美鈴湖にあれだけ多くの人が集まるのは、ワカサギ釣り以来ですね。

お店に寄ってくれた学生の自転車が興味深かったのでご紹介します。
かつて、スカルポーニが猛禽類がペイントされたヘルメットをかぶっていた時代をご存知でしょうか?そのペイントヘルにカラーリングが似ているフレームだったので尋ねてみたら、ビンゴ!本人が使用していたものの払下げだそうです、サドルもスペシャルデザインのがついていたそうですが、もったいないので部屋に飾ってあるそうです。彼は30日のロードの選手でしたので、美麻の山々をジロの山岳で強かったスカルポーニのごとく駆け抜けたのでしょうか。

20150902.jpg

20150902_2.jpg


posted by 店主 at 17:09| Comment(2) | お店