2015年08月27日

今日からインカレ(自転車)

8月27~29日 美鈴湖自転車競技場にて
全日本学生選手権トラック自転車競技大会2015(インカレ)が開催されます。
全国から学生トラックレーサーが美鈴湖に集結します。
観戦は無料ですので、バンクを疾走する姿を見てみては?
posted by 店主 at 07:55| Comment(0) | 日記

2015年07月17日

[スポカフェの日]

 ツール・ド・フランス JSPORTS生放映
 21:00〜 第14テージ 
 http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/stage/stage_19.html

JSPORTSのやっているプレゼントクイズ、今年は、12ステージ中6ステージ当たってるんですよね。応募し始めてから5〜6年になると思うんですけど、そろそろ賞品あたりませんかね。数年前に、正解者16名で賞品10個という時にクイズに正解して、賞品を外しました・・・トホホ。最近は応募者も多いみたいなので至難の道ですね。
posted by 店主 at 11:45| Comment(0) | お店

2015年07月03日

[ギターサークル ヴィエーニ 第3期]

7月4日(土)15:00〜
クラシカルギターを楽しむサークルです。自分の音をひとに聴いてもらうことは大切なので、たまに集まって弾くことは良いことですね。

これからギターをはじめたい人も、きっかけとしていかがですか?
posted by 店主 at 22:22| Comment(0) | お店

2015年06月30日

命名 愛称「Mei Ling Bank」でいかがでしょうか?

本日、美鈴湖自転車競技場の竣工式が行われ、出席してきました。多くの来賓の方々が出席されていましたが、自転車に乗っていったのはうちだけのようでした。

綺麗なバンクが出来上がりました
20150630_1.jpg

競輪選手による走り初め20150630_2.jpg

長野県登録の飯塚朗選手(現在A級3班)にサインをいただいてご機嫌です。競輪選手のサインは開催中にもらうのは困難なので、こういった機会はありがたいです。残念ながら、このバンクでの競輪開催はありませんが、観たことない方にはお勧めです。店主は30年以上前に立川で観た競輪がきっかけで、自転車が好きになりました。そのころは競馬も好きで、府中と”はしご”だった、入場料自体は安いし中学生の小遣いでも観戦できる嬉しいスポーツでしたね、財布の中身が増えて帰ることもあったし。この夏久しぶりに弥彦でも行けたらいいなと思っています。
20150630_3.jpg


posted by 店主 at 23:20| Comment(0) | 日記

2015年06月26日

〔ツール・ド・美ヶ原 応援観戦〕

ツール・ド・美ヶ原 の主な観戦スポット
・スタート〜浅間温泉街 (フラット) 
 意気揚々とスタートする大勢の選手たち
・温泉街から美鈴湖に至る登坂(登坂)
 前半部分は、通称”激坂”と呼ばれ親しまれています
・渋池
 美鈴湖から3km位 沿道に応援スペースあり
・袴越 スキー場跡
 沿道に応援スペースあり ここを過ぎれば峠はもうすぐです
・武石峠付近 
 東側からの道は通行止めではありませんので登ってこれます
・高原道路(アップダウン)
 下りのスピード感が楽しめます
・ゴール地点
 走り切った選手たちに拍手です

 コースマップ

そして、ピラータ前では毎年なんとなく集まって応援しています。
下山してくる選手たちにスープの振舞いをやっています(なくなったら終了ですごめんなさい)
6月28日7:00くらい〜 隣に市営駐車場と公衆トイレ有
posted by 店主 at 10:19| Comment(2) | お店