2015年06月26日

〔ツール・ド・美ヶ原 応援観戦〕

ツール・ド・美ヶ原 の主な観戦スポット
・スタート〜浅間温泉街 (フラット) 
 意気揚々とスタートする大勢の選手たち
・温泉街から美鈴湖に至る登坂(登坂)
 前半部分は、通称”激坂”と呼ばれ親しまれています
・渋池
 美鈴湖から3km位 沿道に応援スペースあり
・袴越 スキー場跡
 沿道に応援スペースあり ここを過ぎれば峠はもうすぐです
・武石峠付近 
 東側からの道は通行止めではありませんので登ってこれます
・高原道路(アップダウン)
 下りのスピード感が楽しめます
・ゴール地点
 走り切った選手たちに拍手です

 コースマップ

そして、ピラータ前では毎年なんとなく集まって応援しています。
下山してくる選手たちにスープの振舞いをやっています(なくなったら終了ですごめんなさい)
6月28日7:00くらい〜 隣に市営駐車場と公衆トイレ有
posted by 店主 at 10:19| Comment(2) | お店

2015年05月26日

車種は同じだけれども

5月21日に、「第18回 ツアー・オブ・ジャパン 南信州ステージ」を観てきました。

で、カッコよかったチームカー BEST3

1位 「NIPPO・ヴィーニファンティーニ」
20150527_1.jpg
ほぼ、DE ROSA の宣伝カー 可愛いから好きです

2位 「宇都宮ブリッツェン」
20150527_3.jpg
3年前のほうがカッコ良かった気もするが、選手にサインももらったしGOOD

3位 「チーム右京」
20150527_4.jpg
レース終了後のバックステージでの写真です
カッコいい車と鍛え抜かれた選手達が大集合

実は1位 「MAVIC CAR」
20150527_2.jpg
言わずと知れた、自分の車をこうしたくなる車

どの車も足回りがちがちで、ロールなんかせずにコーナーをブッ飛んでいきました。





posted by 店主 at 22:48| Comment(0) | サイクルロードレース

2015年05月24日

[スポカフェの日]

ジロ・デ・イタリア JSPORTS生放映
第15ステージ ★★★★★ 山岳 20:00〜

食事もできます、ごゆっくりどうぞ
posted by 店主 at 08:45| Comment(0) | お店

2015年05月23日

[ギターサークル ヴィエーニ 第3期]

5月23日(土)16:00〜
クラシカルギターを楽しむサークルです。
”先生”的なひとはいません。
メンバーがお互いに励みになるような練習をしていきたいです。
これからギターをはじめたい人、きっかけにいかがですか?
posted by 店主 at 08:12| Comment(1) | お店

2015年04月12日

[スポカフェの日]

 4月12日(日)サイクルロードレース パリ〜ルーベ
 20:00〜 JSPORTS生放映
 ヨーロッパのワンデイクラシックは日曜日に行われることが多いので、
 日本で観るには翌日の仕事にちょっとしんどいですが、がんばって観ましょう。
 ちなみに、先週のツール・デ・フランドルは0:00過ぎにゴールしました。

 夕食用意できます。
posted by 店主 at 08:41| Comment(0) | お店